Pythonを学び始めたので、いろいろ教えていただければと、、、

Pythonの学習記録をつけてみたいと思います。

学ぶ目的として、①ネットから特定の単語の拾い出し、②写真からサンプルの選定、③Fitbit APIからのデータ取得などです。

 

特に③です。

最終目標はFitbit charge3で心拍データを計測し、Pythonを使ってFitbit APIから心拍データを落とし、解析する。

当初は科学的検証が進んでいるアップルウォッチを使い、計測したデータを統計解析ソフトRで処理しようと考えていました。

しかし、アップルウォッチにはデータを取得する簡単な方法(アプリなど)がないことがわかりました。

一方、FitbitにはAPIという媒体を介し、Pythonでデータ取得と解析ができるということでした。

また、NCBIで「Fitbit、”heart rate”」などと検索すると、Fitbit charge 2の検証は進んでいるようでした。

 

Python初心者なので、目的①-③を満たしそうな書籍を使って学習を進めたいと思います。

「増補改訂 Pythonによるスクレイピング機械学習」 クジラ飛行机 2019