2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーの統計解析ソフトKeyPlotを使った多重比較法(Dunnett法)

フリーの統計解析ソフトKeyPlotを使った多重比較法(Dunnett法) 今回の例 従来品の昆布(コントロール)と新しく入手した昆布3品のうま味成分の比較 サンプル:コントロール(従来品)、新原料3品 昆布を熱水抽出(×3)し、グルタミン酸を測定(×3)した結果を使う(表…

Beautifulsoupを始めてみましたが。。。

Beautifulsoupを始めて使ってみました。 とりあえず、初心者なので以下の書籍をそのまま入力してみたいと思います。 「増補改訂 Pythonによるスクレイピング&機械学習」 クジラ飛行机 2019 Beautifulsoupというツールを使ってスクレイピングをしてみます。 …

Pythonを学び始めたので、いろいろ教えていただければと、、、

Pythonの学習記録をつけてみたいと思います。 学ぶ目的として、①ネットから特定の単語の拾い出し、②写真からサンプルの選定、③Fitbit APIからのデータ取得などです。 特に③です。 最終目標はFitbit charge3で心拍データを計測し、Pythonを使ってFitbit APIか…